Home / 学生からのメッセージ

学生からのメッセージ

今日は論文発表会でした

2011年02月06日
一人20分(プレゼン10分、質疑応答10分)、
順々に発表していきましたが、限られた時間の中で、
要点をうまく話すのは本当に難しかったです。
つい、あれもこれも話したくなってしまい、10分なんて
あっと言う間でした。

今回の論文は、まとめるだけで精一杯。
もっと早くから準備していたらなあと後悔しても
あとの祭り。
結局、オリジナリティは出ずじまいに終わって
しまいましたが、なかなかいい経験ができました。

とりあえず、部屋の中に散らばっている
本と資料を片付けて、明日から気分一新、
何をしようかな・・・・・
まずは、論文を書く際にチョコを食べ過ぎて
増えた体重を減らします。

なかにし

明日は論文発表(審査)会

2011年02月05日
論文提出期限の1月31日が過ぎ、明日は
その発表会です。
これで、大学院のすべての課程が修了です。
2年間は、本当にアッという間に過ぎました。
明日は、全員の発表を聞かせていただく
予定ですので楽しみです。
もちろん、私もがんばりたいと思います。

さかもと。