Home / 学生からのメッセージ

学生からのメッセージ

国立国会図書館 関西館へ行ってきました。

2013年04月30日
雨の中、修論の参考文献を求めて京都府相楽郡精華町まで行ってきました。エントランスから受付までは階段を下りていくので、まるでルーブル美術館のようでした。結局、必要な文献はなくて
帰りに大阪市立中央図書館へ。図書館のはしごは生まれて初めてです。自宅に戻り、資料を基にデータ作りに四苦八苦してます。
7月の修論中間発表\までに形になるのか心配・・。

5月は小玉ゼミにバトンタッチです。

M2 秋田 晴代

やっと更新できます!

2013年04月23日
更新の仕方が分からず、モタモタしてました。ご迷惑おかけしました。
このブログをM2が運営するということで緊張してます。ドキドキ!

4月6日、M1さんの説明会に出席しました。今年のM1さんは・・・静か?去年の私たちに比べても大人しいように感じました。折角大学院に入ったのだから、どんどん前向きにガンガンやりましょう!応援してます。

M2 秋田晴代

無事修了しました

2013年04月22日
3月23日に修了式があり、研究科長より学位記が授与されました。その時私の頭の中では、入学を思い立った時からM1の時にレポート作成に追いまくられた日々やM2の修士論文作成に苦心した日々等が走馬灯のように流れていました。長いようで短い2年間でしたが、各界で活躍されている院生の方や先生方との交流は、私の人生にとってかけがいのない資産となりました。これまでの研究成果をさらに発展させるべく、今後も研究活動を続けたいと思います

           D1 浜田英則