Home / 学生からのメッセージ

学生からのメッセージ

二上山が美しく見えました

2013年06月30日

フィールドワークに出掛けた日、天候にも恵まれ、
二上山が美しく見えました。
思いもかけず、自然の美しさを目にすることが出来ました。
M2になって3か月が過ぎました。
無事に卒業できるのだろうかと不安になりつつも、
同級生に囲まれた刺激的な日々を満喫しています。
みなさん、残りの学生生活を楽しみつつ頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。   M2吉田


学会見学してきました

2013年06月28日

先日、先生のご紹介で学会を見学してきました。
専門ではない法律関係でしたので、難しい部分もありましたが、先端の研究に触れることで、分野の流行や課題を知ることができた点で意味があったかと思います。
聞く側の予\備知識って大事ですね・・・^^;

M2 柳澤吉彦

*画像は会場の成蹊大学です。


雑感

2013年06月11日

最近、ちらほらとレポートの話題を耳にするようになりました。昨年度は、仕事との兼ね合いやレポート提出期日の重複などで、時間のやりくりにとても苦しみました。さてさて、欲張って必要以上に履修登録しましたが、上手く乗り切ることができるでしょうか!?

画像は、フィールドワークに出かけた時に見つけた平安宮内裏綾綺殿跡にある町家cafe「綾綺殿」です。オススメです。感動したことを修論に結びつけたいですね(;^_^A

心配事はさておき、M1の岡本さんが、7月に私の勤める職場で「子育て支援について」講演をされるようです。楽しみにしています。


M2 濱中嘉之